無名の手記

ゲーム!レビュー!攻略!プレイ日記!

キニナル!

【プレイ日記】 MHF (7)

 f:id:case56:20161129031827j:plain

 

精神的な雷やられ

 引き続きMHFをプレイ。防具の更新をする事が出来たが、一つ勘違いがあった事と、すぐに新しい案が浮かんでしまった事から再び防具更新へと奔走する事に。辿異種も、エスピナスだけではなくそれ以外のものを少しずつ回していく。

 

 

 

新たな防具の更新に必要な珠は、キリンとハルドメルグとオディバトラス。オディバはともかく、キリンとハルドは個人的に苦手なので正直勘弁してほしいといったところ。しかし、そんな事を言っていては防具更新は出来ないので、なんとか気力を湧かせて挑んでいく。

 

 

 

 …と思ったが、オディバの珠は手持ちの素材で精錬出来てしまった。めっちゃらっきーーーー

 

 

 

そのことをふまえて、まずはキリンを狩猟。G級のものは初めて行くが、二つ程追加された攻撃があるようだ。どちらの攻撃もダメージが大きく、確実な回避が求められるように感じられた。

 

 

 

f:id:case56:20161129010457j:plain

相変わらず、倒した時の場所によっては剥ぎ取りが出来なくなる模様。いい加減この仕様はなんとかならんのか。実際に遭遇すると、中々にイラッとくる。

結局、GXLv7のHC素材で止まる。10体以上は倒したと思うが、2%が一度も引けないというのは流石に心にくる。ログインブーストまで使ったというのに…。

 

 

 

続いてハルドメルグ。最近行く事が増えてきたが、未だに慣れないこの敵。一撃がかなり痛い上に攻撃が分かりにくいので、正直みなもと無しでは行きたくない。

 

 

 

f:id:case56:20161129032011j:plain

結局こちらもHCは引けず。今日の引きの弱さをことごとく思い知らされる。まったく嫌になりますね。

 

 

 

f:id:case56:20161129024749j:plain

気分転換に200ナスをソロで回してみたり。初めて戦った時は30分近くかけて倒したが、今では10分程度で倒せるように。慣れとは恐ろしいものだ。

 

 

 

f:id:case56:20161129024827j:plain

このあと運よく致死毒袋を2つ入手し…

 

 

 

f:id:case56:20161129031549j:plain

ようやくここまで来た…が、金を使い過ぎてしまったようだ。防具の更新に気を取られ、金の管理を怠ってしまっていた。また逆襲金銀を回さなければ…。

 

 

 

f:id:case56:20161129021640j:plain

200のフルフルもようやくクリア。装備を上手くやりくりして雷耐性を55まで上げたのだが、雷やられが無くなるのでかなり楽になった。

相変わらず、尻尾からの電気は食らうと即死物だったが、それ以外はそこまで対処が大変なものでもなく、きちんと回復をすれば死ぬほどの物でもないと思われた。

 

 

 

今日のところはこんな感じ。他にも、付き合いでバルラガルやらグレンゼブルやらに行ってきたが、特に書くことも無いので省略。

引きが弱すぎてH素材Cに進行を止められまくった感じだったが、 めげずに進めていこうと思う。まぁ、やっていればいつかは出るだろう(笑)

 

 

 

また、明日はFF15の発売という事でMHFZは少しペースは落ちるか。しかし、また休止するというわけでは無く、並行して続けていくつもりである。これから忙しくなりそうだ。

 

 

 

続く。