無名の手記

ゲーム!レビュー!攻略!プレイ日記!

キニナル!

【プレイ日記】 ペルソナ5 (3)

ペルソナ5 - PS4

刈り取られた

 

引き続きペルソナ5をプレイ。明日の龍が如くはどうしようかしら。

 

 

 

暗闇レースの開始前から再開。そういや全滅して萎えたところで止めたんだっけか。ネット上にある話によれば、難易度を「safety」にすればゲームオーバーにならないらしいじゃあないか。とりあえずサクッとクリアを目指すという意味では、変更するのもアリかもしれない。

 

 

 

恐怖耐性が付くアクセを付けて、再び同じ所を進行。すると、恐怖になることなく敵を撃破することが出来た。アクセしゅんごーい^q^

 

 

 

セーフルームに入りセーブをした後、中ボス戦へ。

 

 

f:id:case56:20161207230545j:plain

これもあっさり撃破。道中の、「恐怖+亡者の嘆き」を使って来る雑魚の方がよっぽど脅威だった。

 

 

 

レースを終えると、所持コインが1万枚を超えたのでそのままアリーナの方へ。

 

f:id:case56:20161207230735j:plain

どうやら、ジョーカー一人で3連勝すれば10万枚のコインがもらえるようだ。というわけで、準備をしてから挑戦。

 

 

 

1戦目と2戦目は、雑魚が2,3体同時に出てきて何とか撃破。正々堂々も糞も無いと言われつつも、3戦目。一体何が何体出てくるかと思えば…

 

 

 

f:id:case56:20161207231931j:plain

脳筋単騎。攻撃パターンが単調だったので、適度に回復しつつ攻撃で難なく撃破。ラストが一番弱かった。

 

 

 

賞金の10万を手に入れ、橋をかけようとするとイベント。橋かけの費用が、10万ではなく100万突然引き上げられたが、クロウの知略によりあっさり突破。

 

f:id:case56:20161207232039j:plain

流石、探偵である。

 

 

 

f:id:case56:20161207232255j:plain

かけた橋を渡ると、ようやくオタカラのあるフロアへ。あとは、いつも通り予告状を出すだけだ。

余裕を持って終わらせたかったので、期限の10日ほど前に出そうとすると…

 

 

 

f:id:case56:20161207232451j:plain

ギリギリまで待ってから出した方がいいとの指摘を明智から受け、そうしようとなる。なので、予告状は18日までお預けとの事。

その間に、コミュの進行やメメントスの進行をしていく。

 

 

 

f:id:case56:20161207232809j:plain

記者の上司をこらしめ、

 

 

 

f:id:case56:20161207232830j:plain

小学生直伝のスペシャルショットでチーターをこらしめ、

 

 

f:id:case56:20161207232855j:plain

ようやく土いじりをする資格を手に入れ、

 

 

 

f:id:case56:20161207232945j:plain

一人、また特別な関係を築いた。これで何人目だっけ?もう覚えていない。正直、この記者は大して好きではない。

 

 

 

そんな感じで進行していると、11/13日ぐらいに入ったところで「インフルエンザ注意報」というのが現れた。なんだと思って調べて見たら、メメントスに影響が出るそうで…。更に、この注意報が出ている時は強敵である「刈り取るもの」をあっさり撃破できるという情報を見かけたので、メメントスの依頼消化がてら見てみることに。

 

 

 

f:id:case56:20161207233210j:plain

なるほど。3ターンも待機すれば勝手に死んでいったぞ。更に、莫大な経験値も落としていった。これを利用すれば、レベル99まであっさり到達することが出来るみたいだが、せっかくの初週なので止めておくことに。一回倒すだけでもかなりレベルが上がってしまったが…ロードし直すと結構前に戻されてしまうので、悩んだ結果このまま進行。まぁ、そこまで影響は出ないだろう…と楽観してみる。

 

 

 

メメントスの依頼を一通り消化しても、まだ日にちは余っていたのでガシガシとコミュを進めていく。するとようやく…

 

 

 

f:id:case56:20161207233857j:plain

男を見せてやれ、主人公ッッ

 

 

 

f:id:case56:20161207234028j:plain

決まってるよなぁ??

 

 

 

というわけで、ようやく会長との特別な関係を築くことに成功した。もうこのゲーム終わりでいい。

 

 

 

念願の会長との関係を築き、有頂天になっている所で今日は終わり。コミュ進行がメインとなってしまったが、ストーリーの都合上仕方あるまい。明日にはニイジマパレスが終わるだろうか。

龍が如くどうしよ…。

 

 

 

続く。

 

 

『ペルソナ5』オリジナル・サウンドトラック

『ペルソナ5』オリジナル・サウンドトラック

 
ペルソナ5 - PS4

ペルソナ5 - PS4