読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無名の手記

ゲームについての感想や攻略をただ綴っていくだけのブログ

MENU

【プレイ日記】 DEMON GAZE 2 (5)

DEMON GAZE RPG プレイ日記

デモンゲイズ2

 
メモの本気 

 

 

引き続きデモンゲイズ2を進行。難易度が上がってきたので、装備の強化やレベリングをしっかり着実にこなしながら進めていく。といっても、ひたすらサークルにジェムを置いて戦闘をこなし続けるだけなのだが。レベルよりも、装備を強化する方が戦力の強化につながりやすい気がするのは気のせいだろうか。

 

 

レプスを撃破したところから再開。全滅したら発動する救済要素を利用して撃破したのだったか。いやー、強敵でしたね。今後は、なるべくあの救済は使わない方向で攻略していきたいところ。全滅しても敵の体力の状況などはリセットされず、全滅する直前のまま復活するので、流石にそれは少しずるいよね。

 

 

レプスのダンジョンが終わったので、違う方のダンジョンへと突入。こちらも、新たなダンジョンというわけでは無く、既存のダンジョンの続きが解禁されたといった感じである。次なるデモンは一体どんなやつなのだろうか。

 

 

f:id:case56:20170105204007j:plain

というわけで、こいつが次なるデモン。男か女かよく分からない奴だな…。ちょうどこの時は無音でプレイしていたので尚更分からない。まぁ、このゲームの方向性というか、流れ的には女なんだろうなぁ。勝手にそう思う事にする。

てかヴァルぺって何座だ…乙女座?

 

 

相変わらず道中は特に書くことも無いくらい順調に進んでしまったので、さっさとサークルを全て潰しボス戦へ。一回返り討ちあったので、少しPTの戦力増強を施すことにする。戦力の増強と書いたが、具体的には

 

スタート位置に近いサークルに行く→欲しい装備カテゴリのジェムを置き出現する敵を倒す→アイテムを入手し拠点に戻る

 

を繰り返していただけである。基本的に攻略で詰まったらこの作業をするだけなので、このゲームがどんなものか気になる人などは覚えておくといいかもしれない。

ある程度鍛えたと思ったら再戦。そして…

 

 

f:id:case56:20170105211629j:plain

勝利ッ

そこまで強くなっているという実感はなかったが、案外強化されていたみたいで楽に勝つことが出来た。この後、拠点に戻りヴァルぺが加入。相変わらずレベルは1であった。使い物にならんな。

 

 

ヴァルぺ加入後、拠点にてイベントが。主人公が夢を見た的なイベントだったが、ここにきて新たな要素が解禁。

 

 

f:id:case56:20170105212428j:plain

合体だとさ。

合体する事で、1ターンに複数回行動できるようになったり、合体するデモンに応じて何らかの恩恵を得られたりするようだ。ただ、合体には条件やリスクがあり、トランスデモン(SPを消費してデモンを強化した状態)を使用していなければ使用できない、合体したデモンは合体解除後に衰弱のデバフが付く、といった事がある模様。

SPも消費するので、使い所が難しそうな印象を受けた。正直、使わないでクリアまで進めてしまいそうな気がそこはかとなくしている。果たしてどうなるか、見物である。

 

 

合体イベントを終えてもイベントは続く。次なる審問官の討伐に向かう事になり、早速その討伐に向かう。

 

f:id:case56:20170105213044j:plain

イベントが終わると中ボス戦へ。大して強くなかったので、サクッと撃破。なかなか憎めないキャラをしている上、魔法系のジョブっぽいので仲間になったらPTにいれてやろうか。そうなると、レオが抜けることになるかね。そうすれば完全にペガサスのみを前衛に出来るし。レオは装備できる遠距離武器の制限がきつすぎて、前衛にせざるを得ないケースが多すぎた。

 

 

 

中ボス戦が終わると本ボス戦への道がすぐに開かれた。中ボス戦が楽勝だったので、セーブをしてから即突入。まぁ行けるだろう…と思いたい。

 

 

f:id:case56:20170105232650j:plain

本ボス前には全国のゲイザー諸君の熱いメモが残されまくっていた。まぁ、今回の相手は魔女っ娘で巨乳という、いかにも万人受けしそうなキャラだからな…。魔女っ娘という属性の強さを再認識させられた瞬間である。 

ボス戦は一発で勝利することが出来たので省略。本当はスクショと取り忘れていただけ。

 

 

ボス戦を終え、またイベント。気のせいかもしれないが、今作はイベントが多い上に長いような気がする。二人目の審問官を仲間にしたので、そいつに歌を歌ってもらい一部の地区に住む人々の洗脳を解いてもらうようだ。

 

 

f:id:case56:20170105233415j:plain

ついでに、最後の審問官(左)ともご対面。いかにも前衛のアタッカーっぽい見た目をしているが、これで後衛のヒーラーキャラとかだったらびっくり。ボーイッシュなガールというのは人気がある属性なのだろうか。私、気になりますッ

この後、主人公が所属する革命団の団長が攫われてしまうので、みんなで救出しに行くことになる。が、特に戦闘やボス戦も無くほとんどイベントで進行していく感じだった。ということで…

 

 

f:id:case56:20170106000341j:plain

メモッッッ

 

 

f:id:case56:20170106000356j:plain

メモォッッッッ

 

 

f:id:case56:20170106000413j:plain

姉妹愛ッッッッ

 

 

 

こんな感じでサクッと救出。イベントの途中で、団長とその妹は普通の人間ではないという事実が新たに発覚したが、一体何の娘なのだろうか。やっぱり龍の娘か?でもそれだと前作と同じだしな…。あるいは本当に魔王の娘なのか。

 

 

 

今日はここまで。おそらく話の後半には入っていると思われる。なんとなくだけど。順調に進んでいるが、 着実に戦闘の難易度が上がっていると感じられるので、しっかりと戦力の増強をしながら進めていきたいところ。

 

 

 

続く。

 

 

 

デモンゲイズ2

デモンゲイズ2

 
デモンゲイズ

デモンゲイズ