無名の手記

ゲーム!レビュー!攻略!プレイ日記!

キニナル!

【プレイ日記】 ペルソナ5 (7)

ペルソナ5 - PS4

 

オートマタ

 

ニーアオートマタの体験版が配信されましたね。遊んでみた感想としては、MGR+アスタブリード+DMCといった感じ。とにかく、回避が強い。連打してるだけでなんでも避けられるのではないかという気がする程に。一応購入予定ではあったが、体験版の質的には問題なさそうだったので一安心。難易度ベリーハードが一撃死のモードのようなので、それにまつわるトロフィーが出ない事を切に願う。

 

 

 

話をペルソナに戻す。 11/27辺りでやめたのだったか。予告状を出すかどうかで悩んでいた気がする。

 

 

 

11月28日

 

予告状を出すかどうか悩んだが、前回の明智戦で消費アイテムをかなり使ってしまっていたのでそちらを補充してから挑むことに。特に、SPの回復手段であるコーヒーはきっちり補充しておきたいところ。

 

f:id:case56:20161224220939j:plain

昼は釣りをして過ごした。初めて釣りをしたが、ヌシというのはすぐには釣れないものなのだろうか。これから手探りで少しずつ進めていこうと思う。

 

 

f:id:case56:20161224221245j:plain

夜は星のコミュを進行。ランク9の異性ということは…

 

 

f:id:case56:20161224221346j:plain

余の女になれ。ということで、もう何人目か分からない恋人関係に。「もう後戻りは出来ない…」と毎回出てくるが、今後何かしら影響が出てくるのだろうか。まぁ、わざわざ毎回出てくるのだから何かあるのだろうが…おそらく良くない事な気がする。

 

 

 

11月29日

 

 

 

 

f:id:case56:20161224221811j:plain

昼はカリスマゲーマー(塔)のコミュを進行。え、筆者の事だって?

コミュ制覇などは2週目にする予定だが、この調子だといつになるだろうか…。というより、筆者の調子はいつになったら戻るのだろうか。

 

 

夜は工作をして過ごした。ついでに、トロフィー「クラフトワーカー」を取得。思っていたより取得が遅くなってしまったが、無事取れて何より。最後に残ったのは予備弾丸だった。

 

 

 

11月30日

 

昼は釣りをして過ごした。最高級の餌を手に入れたので、これで主が釣れるようにはなった…と思う。竿も変える必要があるのだろうか。

 

 

 

f:id:case56:20161224222023j:plain

夜は星のコミュを進行。恋人となったので観覧車にも乗っちゃうぞ^^

ランクは上がらず。次も上がらないことが確定したので、もう一度過ごす必要があるようだ。コミュ関連は2週目に回すからといって、少し選択肢をいい加減にやり過ぎているのかもしれない。

 

 

 

12月1日 

 

f:id:case56:20161224223525j:plain

昼は塔のコミュを進行。相変わらず、ランクは上がらず。前回のランクアップイベントでそこそこ正解を引いた気がしたが、ダメだったようっだ。運命の相性占いを使っておけばよかったとしみじみ。

 

 

f:id:case56:20161224223716j:plain

夜は刑死者のコミュを進行。やはりランクは上がらず。もう次週頑張ればいいのさッッ

 

 

 

 

 

今日はここまで。回復アイテムがそこそこ集まったので、次回はようやく獅童と戦うことが出来そうだ。果たして、その先があるのか、あるいはもうこれで終わりなのか…気になるところである。因みに、現時点でのプレイ時間は82hほどである。なんというボリューム…。

 

 

 

続く。

 

 

 

ペルソナ5 - PS4

ペルソナ5 - PS4

 
『ペルソナ5』オリジナル・サウンドトラック

『ペルソナ5』オリジナル・サウンドトラック