無名の手記

ゲームについての感想や攻略(主にトロフィー)をただ綴っていくだけのブログ

MENU

【スポンサーリンク】

【雑記】 近況報告 (4)

f:id:case56:20190814145045j:plain

 

信じていた 世界が虚しい幻想としても

 

来たぞ来たぞ近況報告。価値も意義も見出せないこの現世に、颯爽と現れた救いの手が、無力にも目の前で消え失せる。 そんな3月を迎えておりますこの筆者。理由はなぜか?それは明白だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:case56:20200305000302j:plain

 

 

 

 

 

 

 

リディーちゃんが終わった。

 

 

 

 

いや、まぁ購入したのが2017年の12月で、それが2020年の2月末に無事終わったのだから、本来であればめでたい話なんだけどさ。でもね。喪失感がすごいからあんまり喜べないんですよね。たしかに、一度そのソフトをやめたら基本的にそのままやらずにお別れするのが大半の筆者としては、かなり珍しい事象だったわけではあるんですよ。しかしね。それって逆に言うと、その傾向すらも覆すほどの魅力がこのゲームにはあったってことですよ。それが終わってしまったんですよ。悲しいですわ。こんなに悲しいのなら、愛など要らんのですわ。

 

 

 

 

f:id:case56:20200225224648j:plain

あぁ…

 

 

 

 

f:id:case56:20200226214522j:plain

あぁ……

 

 

 

 

f:id:case56:20200227194554j:plain

あぁ………

 

 

 

 

全てが、今となっては思い出になってしまった。もう何を希望に生きていけばいいのか分からない。二人しかいなかった。そう、筆者にはこの二人しかいなかったのである。

 

 

 

 

そんなしみったれた心を救わんと、一人の英雄が立ち上がる。

 

 

 

 

ロックマン ゼロ&ゼクス ダブルヒーローコレクション - PS4

言わずと知れた英雄。果たして、この英雄は筆者の渇いた心も救済してくれるのだろうか…?いや、そもそも漢が主人公のゲームでこのときめきの空白を埋めてくれるわけがない………

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:case56:20200303224220j:plain

告白された。あれ…?なんだか胸がチクチクする……?

ヤンデレって嫌いじゃないですよ、ええ。良く言えば、極まった一途でしょ?ここまで偽りなく想われるってありがたすぎない?いや、もちろんそれが性格の悪いトンチキとか、理屈の通じないヒステリックとかだったらうんこだけどさ。まぁそういう例外を除いたら嬉しいよね。あ、当然ながらかわいい子限定ですけどね。当たり前だよなぁ??結局顔かよ。

 

 

 

 

というわけで、今やっているソフトは…

 

 

 

 

以上。主に進めているのはゼロ。それに次いで恋姫演武。ARKは身内と一緒にしか遊んでおらず、ソロではほぼやっていない。まぁARKは昔やってたんで、このスタイルでいい。ゼロをメインに進めているが、多分そんなに時間はかからんと思うので、次に遊ぶソフトをこの時点で考えておく必要性があるとは思う。恋姫はつまみ要員。なんだそれって?片手間にチマチマ進める、文字通りのつまみゲー。こうとしか言いようがない。てことで、次にやるゲームのおおよその予定を立てておく必要がある。候補は…

 

 

 

 

 

あたりが候補。侍道は色々な情報やプレイ者の感想を集めていると、興味がそそられた。そそるぜ、これは。購入はもうしてしまっているので、あとはゼロの消化待ち?

キャサリンは前にも書いてたけど、結局やってないや。適当すぎんだろ。まぁ、気が向いたらやりたいですね。ちょっと歯応えのあるトロフィーを消化したくなったらやるつもり。

デジモンストーリーは、最近デジモンセイバーズの「シャイングレイモン バーストモード」の登場シーンを見たら突発的に欲しくなったってだけ。適当すぎんd(ryあのシーンは名シーンですよね。力は貸したり与えるものじゃない、合わせるものだ。そうだな?シャイングレイモン!保志さんいい声してますわ。チャージ!デジソウルバースト!!!!

ワンダとSIMSはフリプ組。どちらも興味はあるソフトなので、おいおい起動していきたいところ。おいおいっていつだよ。

デッドオアスクールは、買おう買おうと思いつつ有耶無耶になり続けている悲しいソフト。まぁ、次Amazonを使う機会が来たらついでに注文しよう。その程度の認識。だって今買っても絶対やる暇無いし…でも興味はあるんだよ本当だよ。

LoveRは…以前、TwitterのTLで見かけてからずっとやってみたいと思い続けていたのだけれど、筆者がウブ過ぎるが故に起動できないという悲劇のソフト。しかし、ソフト自体は確保済み。GEOで中古購入しました。ありがとうございました。いや、店頭で購入する度胸があるなら、自宅で起動なんて造作もないだろ…そのはずなんだけど、なぜか勇気が足りない。なんでだ…?シャイングレイモン、俺に恋愛ゲームを起動する力を貸してくれ。力は貸したり与えたりするものじゃない云々。誰か筆者にデジソウルを注入してくれ。てか、もたもたしている間に完全版が出ちまってるの、地味に笑えねぇぞ!!!!!

 

 

 

 

こんな感じ。最近ゲームのモチベは高め。全てリディーちゃんのおかげ。面白い熱中できるゲームを掴めると、その後もしばらくはそういう状態が続いてくれるので、ツボにはまるゲームは定期的に引き当てていきたいとことですね。次にハマれそうなゲームは…無さそう^^;強いて言えばゼロなんだけど、今やっちゃってるじゃん……。大丈夫か?

 

 

 

 

はい。次は現時点で購入予定のソフト。

 

 

  • バイオRE3

 

 

すくn…いや、もはや何も言うまい。ちゃうねん。気になってるソフトと、購入確定という意味での購入予定では意味合いが違うから、気になっているソフトは省いてるってだけです。

じゃあその”気になってるソフト”って何だあるのよって言うと…

 

 

 

 

パッと浮かぶのはこの辺。毎度毎度変わってるよね、ここ。マジで当てにならねぇ。まぁ、それだけ気まぐれゲーマーってことなのよさ。ポケモンなら、間違いなく「きまぐれなせいかく」とか言われてるレベル。とりあえず、大体ここら辺から適当につまんでいくぞ。多分。ぽっと出で違うの急に買う可能性も十分あるんだけどね。いつからこんないい加減な人間になってしまったのか…元からじゃね?

 

 

 

 

おわり。他に書くことは特にない。色々試したいことが出てきているので、少しずつ動きを表に出していきたいところ。かなり漠然とした話だけど、今年は今よりもゲームライフを豊かにしたいと思う。どういう意味で豊かなのかは説明できないが、なんらかの変化を自分で自分にもたらしたいという、筆者にしては極めて珍しい前向きな願望が芽生えている。どうせ砕けるのが落ちなのにね。我ながら懲りねぇな。まぁ、どうせこの先長くないだろうし気ままに行こうや。散々先を考えさせられて何も残らなかった以上、今が楽しければもうどうでもいい。

 

 

 

 

続く。