無名の手記

ゲーム!レビュー!攻略!プレイ日記!

キニナル!

【雑記】 近況報告 (5)

f:id:case56:20190814145045j:plain

 

ちょっとこじれて運命

 

推して参りましたと近況報告。もうプレイ日記のカテゴリ要らないんじゃないかな…一理ある。更新頻度を上げるという名目で書いているが、そんなにネタが無いんですかね…最低でも週一ぐらいで更新したいとは思っているんだけど、なかなか上手くは行かない現状。だってゲームしたいし。そこなのだよ、皆さま。ぐだぐだゲームに関する雑記めいたことでも書けばいいんだろうけどさ、本当に誰も得しないようなことしか浮かばない。それを言ってしまうとこのカテゴリの記事も大概なのだが、「筆者のゲームプレイの過程を残す」という役割もこのブログは兼ねているため、そこは仕方がない。その割には全然書いていないような…。読んで「ワハハ」となるような文章を書く力でもあれば別なのだが、残念ながらそんな力は持ち合わせていない。残念ビーム!力が欲しい。

 

 

 

 

f:id:case56:20200322210808j:plain

 

 

 

 

そういえばゼロコレクションが無事に終わりました。おつかれさまでした。

 

 

 

 

ということで、現在のプレイ状況。

 

 

 

 

…なんだよ「(予定)」って。いや、今のメインディッシュはアサクリオデッセイになったんだけど、その次はこれをやりたいという前もった候補的な?アサクリが思いのほか終盤まで来ているようだったので、すぐ終わるだろうから先に決めておいた。決めておかないと、ぐだぐだ何をやるか悩み続けるからね。悩む…悩むレプリロイド……ロックマンエックス……?筆者は、実はライト博士に作られた青いレプリロイドだったのかもしれない。おこがましいわ。

 

 

 

 

次は今後買う予定のソフト。最近改めて発売日等を確認してみると、思いのほか買うソフトが控えていたので増えるわよ。

 

 

 

  • バイオRE3
  • ミツバチシミュレーター
  • VANQUISH&ベヨ婆
  • 対馬

 

 

多分これだけ。他に何かありそうな気がしないでもないけど、とりあえずすぐに浮かぶ程度に興味があるのは以上の4つ。正直、4月に出るガンヴォルトのコレクションがやや気になるんだけど、最近同じメーカーであるインティのゼロコレクションやったばっかだしな…ということで、未定に変更。ぶっちゃけ、現状出ると言われてもあんまやる気が出ない。気にはなるんだけどね。また、言うまでも無く新作以外にも興味のあるソフトは、依然として多数存在する。もう上げるのがめんどくさくなったのでそこは省略。いつか全部回収していきたいところ。

 

 

 

 

BIOHAZARD RE:3 Z Version 【CEROレーティング「Z」】 (【予約特典】「ジル&カルロス クラシックコスチュームパック」プロダクトコード 同梱)

そういやバイオRE3は体験版が出てたけど、筆者は未プレイ。やってもやらなくてもどっちでもいいんだけど、あんまりやる気が出ないので放置中。え、それってバイオRE3のモチベ大丈夫なのか…?まぁ大丈夫でしょう。出ればやるだろうさ。知らんけど。レジスタンスという名の非対称の対戦が、トロフィーに絡んでるとめんどくせぇなぁと思いつつ発売日を待つとしよう。レジスタンスが結構シビアな感じでトロフィーに絡んでたらどうしよ。

 

 

 

 

ミツバチ シミュレーター【早期購入特典】はちさんストラップ 付 - PS4

ミツバチシミュレーターは、なぜか引っかかった異色作。なーーーーーーーーーーーんか気になるんだけど、ムシが本当に苦手なのでちょっと買えるか怪しい。まーじいつからここまで虫が苦手になったんでしょうね。でもスーちゃんとおそろいの弱点で嬉しさ100倍だわ。嘘。リディーちゃんじゃないから嬉しさ1/1000だわ。いやでもスーちゃんも好きだよ。本当だよ。おまけボイスを聞いて、中の人のキャラと作品に対する思い入れの強さを聞いたら、こっちも目頭が熱くなってしまったのは秘密。

 

 

 

 

BAYONETTA&VANQUISH(ベヨネッタ&ヴァンキッシュ) - PS4

VANQUISH&ベヨ婆はまぁ今更言うことも無いでしょう。ぶっちゃけ、VANQUISHにしか興味が無い。あんまベヨネッタに思い入れが無いんですよね…QTEの連打が鬱陶しかった記憶しかない。あとベヨランテ。

 

 

 

 

【PS4】Ghost of Tsushima【早期購入特典】『Ghost of Tsushima』デジタル ミニサウンドトラック ・Ghost of Tsushima「仁」ダイナミックテーマ ・Ghost of Tsushima「仁」アバター(封入)

対馬はなんとなくの決め打ち…ってわけでもないか。単純に、インファマスを作っていたサッカーパンチの新作ってことで、それだけで興味指数が爆上がり。今のところ特に欲しい新作の予定が無い月だし、問答無用の予約。まぁ、面白いでしょ。知らんけど。少なくとも、インファマスと初代スライクーパーのおかげで、サッカーパンチのゲームって結構期待値が高いのよね。

 

 

 

 

はい。おしまい。また次の報告にご期待ください。あ、そういやゲームの配信サイトを変更しました。どこからどこに変えたのかは言う気無いけど。今年はどんどん色々整理していくぞ。そして発展させていくぞ。頑張りましょう。今年もめいっぱい頑張りましゅみー。ゲームの消化も頑張らないとね…いや、去年は本当に酷すぎた。猛省。

 

 

 

 

続く。