無名の手記

ゲーム!レビュー!攻略!プレイ日記!

<
>

【雑記】 逃したアレとかアレ

f:id:case56:20200801090710j:plain

 

それぞれに生きる守りし者よ

 

この前の記事で、「やっていない旧作や準新作をまとめるかも?」と言っていたが、それに関して一記事。PS5が着々と近づいてきている中で、可能な限りPS4のソフトを消化しておきたい。しかし、本当に把握しきれていないので、新作のみならずこちらも一旦まとめることにした。無論、全部やれればいいのだが、おそらく無理だと思うのでその辺の期待は筆者自身していない。まぁ…時間は有限ですしね。致し方なし。

 

 

 

 

せっかくだし手を付けていないソフトだけではなく、途中で進行が止まっているソフトも挙げて行こうか。

 

 

 

 

ボーダーランズ3

BLUE REFLECTION

CODE VEIN

DEAD OR SCHOOL

The Outer Worlds

LA-MULANA 2

イース8

テイルズオブヴェスペリア リマスター

デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー

仁王2

ペルソナ5/ペルソナ5 ロイヤル

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団

ルルアのアトリエ

戦場のヴァルキュリア4

CONTROL

DEATH STRANDING

DEEMO -Reborn-

DJMAX RESPECT

GOD EATER 2 RAGE BURST

GOD OF WAR

JUDGE EYES: 死神の遺言

蒼き雷霆ガンヴォルト ストライカーパック

アサシンクリード4 ブラック フラッグ

大神 絶景版

キャサリン フルボディ

深夜廻

パタポン

初音ミク Future Tone

ロックマンX アニバーサリーコレクション 1/2

ロックマン11

ワンダと巨像

Life is Strange 2

Life is Strange: Before the Storm

THE DARK PICTURES: MAN OF MEDAN

恋姫演武 遼来来

LoveR

ティーズ: スカイライン

シムズ4

トロピコ6

FF8リマスター

FF9リマスター

EOEリマスター

ロマンシングサガ2

ロマンシングサガ3

ダークサイダーズ ジェネシス

悪魔城ドラキュラXセレクション 月下の夜想曲&血の輪廻

BEYOND: Two Souls

 

 

 

 

ざっくりまとめるとこんな感じ。予想以上に多かった。一本ずつ軽く説明を入れるつもりだったが、あまりにも多すぎてやめた。ここまで未消化が膨らんでいたとはね。ただ、「これはやっておきたい!」というものから、「そういやこんなのあったな」程度のものまで様々なので、興味関心自体はそのソフトによって大きく異なるのはここで言っておきたい。とりあえず、DLソフトとリマスターソフトよりも、パッケージで販売されてる新作ソフトを優先して買いたいとは思っている。とりあえず…

 

 

CODE VEIN

DEAD OR SCHOOL

ペルソナ5 ロイヤル

ルルアのアトリエ

CONTROL

DJMAX RESPECT

初音ミク Future Tone

キャサリン フルボディ

深夜廻

Life is Strange

恋姫演武 遼来来

LoveR

トロピコ6

 

 

 

 

あたりは、プラチナ取得までやっておきたいかな?最低でもクリアまではやりたいところ。これでも多いな…新作の発売も加味すると、まぁやはり無理でしょう。なんてこった。特にペルソナ5とか絶対無理じゃん。無印をクリアまで持っていくだけでいいか…ラスダンで止まってるし。これではまだ多いので、上のソフトをもっと優先度の高い(2020/8/1現在)レベルに絞り込んでみようか。

 

 

 

 

CODE VEIN

 

【PS4】CODE VEIN

 

言わずと知れた死にゲー。思いのほか評価が良く、中古価格がなかなか下落しないことから中身はそこそこと認識。とりあえず現状トップレベルで引っかかっている旧作。

 

 

ルルアのアトリエ

 

ルルアのアトリエ ~アーランドの錬金術士4~ - PS4

 

言わずと知れたアトリエ。もうアトリエってだけでプレイ不可避。なんでって?好きだから。アナタノコトガー!スキダカラー!!

 

 

 

 

CONTROL

 

 

CONTROL(コントロール) (【永久封入特典】限定コスチューム「アストラルダイブスーツ」&ゲーム内アイテム「キャラクター強化レアアイテム」「武器強化レアアイテム」 同梱)  - PS4

 

言わずと知れた洋ゲー。超能力を使う三人称視点(一人称視点だったっけ?)のACT。一部の海外メディアでは評価が非常に高く、ぱっと見インファマスっぽさを感じられたので、興味はアリアリ未来。

 

 

 

 

初音ミク Future Tone

 

初音ミク Project DIVA Future Tone DX - PS4

 

言わずと知れた歌姫。久しぶりにミクの音ゲーがやりたくなった。これかDJMAXをやりたいとは思うが、こちらの方が関心は高いかな。なぜならこっちの方が早く終われると思うから。DJMAXはプラチナを狙うとなると結構難しいらしいので、時間を確保できるかが不安。そういう面だけで考えたらDJMAXのが筆者の好みではあるんですけどね。

 

 

 

 

キャサリン フルボディ

 

キャサリン・フルボディ - PS4

 

言わずと知れたパズルゲー。クリア自体はしているが、プラチナはまだ取っていないので、さっさと取ってお別れしたいところ。誰か代理でED埋めてくれ。

 

 

 

 

深夜廻

 

【PS4】深夜廻

 

言わずと知れたホラーゲー。興味が高いというよりは、おそらくこの記事で挙げたソフトの中では最も早く消化できるソフトだと思われるので、先に消化するのが良さそう、と思っただけ。多分10時間もかからんでしょ。下手したら一日で終わりそう。

 

 

 

 

恋姫演武 遼来来

 

恋姫✝演武 - PS4

 

言わずと知れた格ゲー。今年の最終目標はこれのプラチナ取得…と初めのうちに掲げてしまったが為にやらねばならないって感じ。ぶっちゃけもうこのノルマ達成は無理だと思う。少ししかまだ触れられていないし、そもそも格ゲーをそこまで触れているわけでもないが、今までやった格ゲーのコンボチャレンジの中でも一番難しいのではなかろうか…?P4Uより難しいんじゃないのって気がしてる。もうちょい時間と集中力があればね。年は取りたくないわね。

 

 

 

 

LoveR

 

LoveR Kiss - PS4

 

PS4の最後はこれで〆ます。よろしくお願い致します。

 

 

 

 

絞りに絞ってこれだからな…まぁもう何も言うまい。可能な限り消化しきるだけである。頑張りましゅみー。そういやグリードフォールが8/20から10/15に延期らしいですね。結構ショックだぞ。

 

 

 

 

続く(?)

 

 

 

 

 

GreedFall - PS4

GreedFall - PS4

  • 発売日: 2020/10/15
  • メディア: Video Game
 

 

 

【PS4】CODE VEIN

【PS4】CODE VEIN

  • 発売日: 2019/09/26
  • メディア: Video Game