無名の手記

ゲームについての感想や攻略(主にトロフィー)をただ綴っていくだけのブログ

MENU

【スポンサーリンク】

【雑記】 今後の進行予定 (2020/8~9)

クラッシュ・バンディクー4: とんでもマルチバース  - PS4

 

気まよい気まぐれ気ままに待ってる

 

ネタが無いので強制的にねじ込む記事。週2更新に対する執念が足りている。10月から色々とソフトが出始め、手が回らなくなりそうな気がしているので、それまでに可能な限りは区切りをつけられるように立ち回っていきたい。しかし、そう考えている割には計画の欠片も匂わせられていないという体たらく。というわけで、購入予定である新作一発目であるクラッシュ4(10/2発売予定)までに、どれをいつまでに消化するかの予定をザッッッッッッッックリとだけ決めておこうかなぁと思いました。めでたしめでたし。

 

 

 

 

というわけで、早速そのザッッッッッッッックリとした予定を立てていくわよ。

 

 

 

8月中に消化したい

 

  • DMFD

 

 

f:id:case56:20200724151607j:plain

 

とりあえず今月中…どころか、この記事を書いている日かその翌日には終われる目処が立ったので、今月中には終わるという計画で見て間違いなさそう。なかなか面白いゲームであった。特にマルチプレイ。ドラクラに近いものがあった。今後も、こういうマルチ対応の2DACTRPGが定期的に供給されてほしいですね。なんやかんやこのジャンルは誰でも始めやすいし、一緒に協力してもわちゃわちゃして楽しい、と安定した面白さがあると思うんですよ。うん。コンプ後は一旦やめます。ソフトが閊えているんで。詰まってるっていう意味の「つかえる」って「閊える」って書くんだね。初めて知った。Windowsは何でも知ってるなぁ。何でもは知らないわよ。

 

 

 

 

8月中に着手したい

 

 

 

DMFDが終わったら、とりあえずルルアを再開したい…が、正直に言うと今はRPGの気分ではないかもしれない。モチベが波に乗ればあっという間に進行できるだろうが、万が一乗らなかった場合に備えてもう一本アクション性のあるものを挟みたい。ということでこの3本の内どれかも開始しようと思いました。最有力は…分からん。CODEVEINかボダラン3をやってそうな気はする。内容的にはCODEVEINのが気になるかなぁ…と思いつつ、フロム製以外の死にゲーに対する抵抗感がぬぐい切れておらず、いまいち起動する決意が固まり切らない模様。仁王の罪は大きい。2は面白いみたいですけどね。そっちもそっちで少し気にはなってるけど…

 

 

 

 

9月中に終わらせたいソフト

 

  • ルルアのアトリエ
  • 8月に開始したソフト
  • (可能であれば)8月に開始しなかったソフトorアサクリシリーズの内もう一本

 

 

そのままの流れで、8月の二つを終わらせる。残りはぼちぼち消化ということで…とは言っても、ここでやり損ねると多分もうやる機会が無いか、やるとしてもずっと後になると思う。正にDEAD OR ALIVE。ゲーム消化とは、それ即ちおっぱいバレーだった…?まぁ、PS5が延期する可能性があったり、12月に出るライザのアトリエ2を消化予定であること、そもそも10月以降のソフトのモチベがいまいち出ずやらなくなる、あるいは速攻で全部終わってしまう、等の可能性も十分にあるので必ずしもそうなるとも限らないわけだが。なんやかんや、時間が取れないわけでも無さそうなんだよなぁ。

改めて今後の購入確定ソフトをまとめると…

 

 

  • クラッシュ4(10/2)
  • グリードフォール(10/15)
  • 天穂のサクナヒメ(11/12)
  • ライザのアトリエ2(12/3)

 

 

あれ、少なくね???「予定」ではなく「確定」に絞ればこんなもんだった。こうして見れば、予定アリアリに見えるぞ。まぁ、気になっているものも多いのだが…

 

 

 

 

ぱっと見、この辺は何とも言えない。特に、メガテン3とアサクリ。多分アサクリはなんやかんや言って買うと思う。メガテンは分からん。RPG欲が湧いてなかったら多分買わない…てか、これやるならP5Rでもいいんだよなぁ……。あとはグリードフォールがどれくらいのボリュームなのか、そんでもってモチベを維持させてくれるか。どうなるかね。まぁ、その辺を含めて「予定」なので。てか、なんでアサクリは火曜日発売なんだ。オデッセイのゴールドエディション(だっけ?)も火曜だったような…UBIの謎のこだわり。

 

 

 

 

あとは…PS5がいつ来るかですね。相変わらず噂が立て続けに出ており、周りの気温が高いまま持続されているのを感じられる。気になった噂は、「海外でのPS5発売時期が11月中旬辺りでは?」ってのと「デモンズソウルのリマスターが韓国のレーティングと国内のレーティング審査を通過し、1~3か月以内に出る可能性が高いのでは?」と言う噂。結局噂に過ぎないのだが、たかが噂でも数撃ちゃ当たる。たしか、PS4も海外はそれぐらいの時期に出てた気がするし、全く可能性が無いわけでは無さそうではある。デモンズリマスターの件も、韓国のレーティング審査が終わった1~3か月後にそのソフトが出る例が多いらしいので、これもこれで無くは無さそう…と希望混じりに信じてみたいと思う。まぁ、公式からのアナウンスではないので、「そうなればいいね^^」ぐらいの気持ちでしか考えてはいないが。PS公式は、いつまでコントローラーの宣伝を続けるつもりなのだろうか?もうそろそろ飽きてきたぞ。早く発売日と価格を発表してほしいですね。TGSで発表するのかな。今年はオンライン開催になっちまったけど。例年ならこの時期あたりからTGSに心を躍らせていたはずなんだがなぁ…本気で悲しい。去年のTGSは楽しかった。ライザ像を撮影し、ネルケ様のポスターを購入し、モンハンアイスボーンのハンターのコスプレをしたお兄さんがイケメンだったり…もはやすべてが懐かしい。セピア色の青い日々。

 

 

 

 

続く。

 

 

 

 

 

GreedFall - PS4

GreedFall - PS4

  • 発売日: 2020/10/15
  • メディア: Video Game