読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無名の手記

ゲームについての感想や攻略をただ綴っていくだけのブログ

MENU

【プレイ日記】 MHF (2)

昨日に引き続きMHFをプレイ。 

 

 

今日やったことは…

・レビディオラの素材集め

・極征ディスフィロアとシャンティエンを少々

・精錬クエ周回

 

レビディオラは、募集をしても集まら無さそうなのでソロでぶん回し。翼破壊と尻尾の切断を考慮して慣れないランスで挑戦。しかし、ただでさえランスは不慣れ武器なのに加え、今の装備はランス向けのスキルが皆無なのもあって結構苦戦。ランス使いの人はやはりすごいのだなぁと改めて実感。

f:id:case56:20161022220209j:plain

それにしても、尾の剥ぎ取り確率は渋すぎでは…と思ったら12%しかなかったのね。GX防具を作るのにそこまで要求されないのが救いか。

  

極征は、ソロで回しつつ募集があれば参加する形で進行。ソロでやる場合は時間もかかるし、何回もやるのはやはりだるい。

f:id:case56:20161022223119j:plain

ムービーを飛ばせないのも地味にかったるい要因の一つである。(特にシャンティエン)

どちらかをlv200まで上げたいところだが、流石に少しだるくなってきた…(笑)いい加減歌姫を進めてレベルをもっと上げやすくするべきだろうか。

 

精錬クエは、昨日に引き続きグァンゾルムのクエを周回。グァンのHC素材は出ても、お目当てのティガ 変種のHCは手に入らず…確率は4%とそこまで低くないはずなのだが。これも物欲センサーってやつのだろうか。もう素直にティガを回した方が早いかもしれない。

 

f:id:case56:20161023013602j:plain

とりあえず、レビヘッドGXをあと二つ作れれば装備の更新は出来そうなので頑張っていきたいところ。残る必要素材は…

・ティガ変種HC(2個)

・デュラGHC(2個)

・レビ素材(いっぱい)

といった感じ。これが終わったら次はランス用の装備でも作ってみようか…。その前に他の武器を充実させようか。まぁ終わったら考えよう。

 

バイオHDいつ始めようかな…このままではアトリエが発売されてしまう(笑)