更新頻度が週一どころか、月一以下にまでなり下がっている雑記。
シンプルに疲労が蓄積しているため、記事作成や動画作成等に割く体力が無い。
ゲーム熱は…割と再燃気味。やっぱりゲームは最高だぜ!しかし、ゲームをやっているだけではこのブログに記事を書くには至らないので、結局こちらは放置されるというジレンマ。
プレイ日記書いてもなぁ…
⇓
動画作ってもなぁ…
⇓
配信してもなぁ…
⇓
結果:「何もしない」
こうなりがち。深刻な老化の進行。
ゲームをやる事よりも、どんどんブログの中身とかレイアウトをいじることに傾倒するようになりつつあるこのブログだが、明日はどっちになるのか。
クリエイターを気取っているわけでは無いが、自己表現って感じで思ったものを思ったように作るのが面白いのよね。
だがしかし。このブログのテーマはあくまでゲームだから、結局ゲームをやらないとこのブログで作れるものは一生増えないし、その結果やってみたい事や作ってみたいものも作れない。なんというジレンマ。
「ゲームをやること」の意味が、このブログを始めた頃と大きく変わっているように感じざるを得ない。「書くために、発信するためにゲームをする」というような感覚。
ブログでも動画でも配信でもなんでもそうだが、やっぱり自分は常に何かしらの活動をしていないと落ち着かないようであり、最近ソワソワしっぱなしなのもきっとそのせい。(急な自分語り)
つまり、もっとゲームをする必要があるということである。分かりやすい!
はい、そんな感じで近況報告。
1. ブログ内で色々頑張った。
なんとなく憧れていた、
をなんとなくの感覚で自作してみた。自分が現在興味を持っている事や、最近やってることをここに載せてちょっと"オシャ"な感じにしてみたい…と思ったのが発端。
色々学習が進んできた今ならば、これぐらいの物なら割と苦労せず作れるようにはなってきた模様。デザインが味気ないのはともかくとして。
もっと色々いじりたい。特に、フリックしたら"スラー"って動くようなああいう感じにしたい。表現力
あと、難易度リストを少しパワーアップ。レイアウトと検索機能の改修に加え、各ゲームの項目をタップorクリックすると情報を表示するように。
本来ならば、コンプ時間とか色々書きたかったのだが…昔にやったゲームはその辺をもう覚えていないので半端な形になってしまいそう。…というわけで、その辺は方向性が固まったらまた実行する予定。
ちなみに、少しコードも書き換えたので読み込み速度が少し上がっている…はず。
2.最近遊んだゲーム
- スローペースを美化するな。今年中にクリアするのが目標。 …面白過ぎてなかなか進まず、ようやく6月中旬まで進行。
- …久しぶりにやりたくなったので、PS5版のARKを購入。時間があっという間に溶ける。しかし、そろそろ飽きてきた。管理者コマンドを使ってさっさとトロフィーだけ取ろうと思ったが、どうやらPS5版は管理者コマンドが有効な状態だとトロフィーが取得できない模様。ラートム。
- ホモホモしい要素があるのもメニアック! …格ゲー+ベルトスクロールアクションって感じのゲーム。むずい。でもコンボ要素が面白そう。ゲーム性、ビジュアル、キャラ…と、あらゆる点でかなりマニアックな内容って感じ。
- Gじゃないよ。この記事を書いている日に少しやり始めた。筆者は2しかやっていなかったので、1は初見。雰囲気がいいですね。のんびりしてて癒される。ちょっぴり昔を思い出してノスタルジック。 …「わっ」と跳んで「ふー」っと駆け抜ければ、たちまち黒いあいつが現れる。
こんな感じ。
しばらく購入したい新作が出ないので、のんびり積みゲーを消化したい所存。ドグマ2?とりあえずアプデ待ち。制服カノジョ?こ、心の準備が…童貞かよ。
近況はこんなところ。
去年の秋頃から消耗が激しすぎてプライベートの活動が全然できなくなっているため、今年の夏からは挽回しなければならない。これはマジで。
自分の中で成果が出せていない時間が続けば続くほどストレスに繋がるので、小さいことから少しずつこなしていって、着実にステップアップさせていきたいところ。
ゲーム熱(ついでにトロフィー熱も少しだけ)が再燃しつつあるので、その辺絡めて上手く活動を再開していくよう頑張りたいね。