無名の手記

ゲーム!レビュー!攻略!プレイ日記!

キニナル!

【プレイ日記】 ペルソナ5 (2)

ペルソナ5 - PS4  

一撃50000枚

 

引き続きペルソナ5をプレイ。 今週発売予定の龍が如くを買うか少し検討中。桐生ちゃんが頑張るのは最後らしいし、色々と気になる点が多いのだ。

 

 

 

ニイジマ・パレスから再開。イカサマスロットで5万枚出すところだったっけか。早速「スロットを回すぞー^^」と思っていたが、一回回すのに必要な枚数は5000枚。今の手持ちは1000枚。全然足りなかった。

 

 

 

コインを稼ぐには、ダイスゲームの方に向かう必要があるらしい。というわけで、ダイスゲーム方面へGO。例によって、こちらもイカサマが仕組まれているので、そちらを解除しに向かう。

 

 

 

f:id:case56:20161206205942j:plain

特に難なく到達。セーブをしていなかったが、「行けるだろう」という謎の自信に満ち溢れていたため特攻。これで全滅したらシャレにならんぞッッッ

 

 

 

f:id:case56:20161206210048j:plain

「洗脳」の状態異常に苦しめられつつも何とか勝利。全員が洗脳状態になった時は、本当に全滅するかと思った。

 

 

 

f:id:case56:20161206210216j:plain

勝利後、イカサマを仕掛け返してやり、コインを荒稼ぎする。すると、結果的に…

 

 

 

f:id:case56:20161206210300j:plain

道中で拾えたものも含めると、6000枚を超えた。これで、ようやくあのビッグなスロットに挑戦できるようになったわけだ。

 

 

 

では早速向かおう…と思ったが、全体の消耗が激しいのでここで一旦帰還。そろそろ中ボス戦の臭いがするしね。

帰還して、先生にマッサージを頼み夜の活動開始。この日はコミュが進みそうな悪魔コミュを進行。すると…

 

 

 

f:id:case56:20161206214454j:plain

ようやく魅力がMAXに。ということは…

 

 

 

f:id:case56:20161206214631j:plain

ニヤリ…

 

 

 

f:id:case56:20161206214648j:plain

行く行くぅ~^^

 

 

 

というわけで、ようやく会長のコミュが進行。ここまで長かった。このコミュを進めるためにこのゲームをやっていると言っても過言ではない。

訳わかんねぇホストと、それに騙されていそうな会長の友人の相手をして今回は終了。次が楽しみで夜も眠れない。

 

そして、その日の夜は月のコミュを進行。三島君から話があるようだ。

 

 

f:id:case56:20161206215000j:plain

自分を変えるのは自分だと言われたり、いつか本を出すと言われたり。なんだかんだいい話だったと思いますよ。これからもサイトの運営を頑張ってくれよ、三島君。

 

 

 

そんな感じで2,3日過ごしたところで、再びパレスへ。次こそデカスロットで一撃5万枚を出すのだ。

というわけで、早速デカスロットがある所へと向かう。

 

 

 

f:id:case56:20161206215755j:plain

 「ぎゃああああ」って。

シングル揃いで5万枚だったら、ダブル揃いだと10万枚になったりするのだろうか。

 

 

 

f:id:case56:20161206215927j:plain

早速、先ほど得た5万枚のコインを交換ッッ

これでハイレートのフロアに行けるようになったようだ。エレベーターに向かってさっさと向かってみよう…と思っていたら、

 

 

 

f:id:case56:20161206220131j:plain

やはり中ボス戦に。だが、こちらの中ボスは驚くほど弱かった。せいぜい、ジオダインでモルガナがぶっ飛ばされたぐらい。

 

 

 

この後、ハイレートのフロアに入ったが封鎖されていたので一旦帰還する事に。現実世界での、新島姉の認識を変える必要があるみたいだ。 

 

 

 

ついでに、とあるコミュがようやく解禁されたので進めてみる。

 

 

 

f:id:case56:20161206220335j:plain

刑死者である。コミュ相手は武器屋のおっちゃん。どうやらモデルガンを極限まで本物に近づける改造をしているらしい。

筆者だけかもしれないが、この武器屋のキャラはペルソナ3の真田に似ているように感じる。

 

 

 

f:id:case56:20161206220602j:plain

というわけで、ようやくコミュが開始。仲良くしようぜ^^

 

 

 

f:id:case56:20161206220635j:plain

そして、新島姉の認識を改めるイベントが。こういうイベントの時って、大体会長が主人公の隣にいる気がする。

 

 

 

認識の改変に成功したところで、このままパレスへ直行する一行。改めてハイレートのフロアに行ってみると、邪魔なものが無くなっており通行できるようになっていた。

 

 

 

ハイレートフロアにも、メンバーズフロアと同様二つのコーナーが設置されているようで、内容はアリーナとレースだった。

アリーナは、参加するにはコインが1万枚必要と言われたので、まずはレースの方へ。

 

 

 

f:id:case56:20161206230411j:plain

暗い。どうやら、この暗い道を進み切ればいいようだ。めんどくさくなりそうな予感…。

 

 

f:id:case56:20161206230644j:plain

と思ったが、サードアイを使えばよく見えるようになった。そういう事なら話は別よ。というわけでノシノシ進んでいく。

 

 

 

暗い道を抜けた先で、一旦明るい道に出る。もう少しでセーフルームだ…と思ったら、ここでまさかの全滅(というか主人公が死んだ)。恐怖→亡者の嘆きのコンボでイチコロでした。

 

 

 

といったところで今日はここまで。またあの長ったるい道中を進めなければならないのか…少しゲンナリする。恐怖を無効化するアクセって持っていたっけな…。

あと、サントラを買うか悩む。発売は1/17か…。

 

 

 

続く。

 

 

 

 

『ペルソナ5』オリジナル・サウンドトラック

『ペルソナ5』オリジナル・サウンドトラック

 
ペルソナ5 - PS4

ペルソナ5 - PS4