無名の手記

ゲーム!レビュー!攻略!プレイ日記!

<
>

【雑記】 近況報告 (7)

f:id:case56:20190814145045j:plain

 

遊びがマジになる

 

非常事態のこの世に遺す近況報告。いつになったらコロナは収束するのだろうか。外出規制はあんまり影響が無いのだけれど、通販周りの宅配が大きく遅れるのがなかなかに大打撃。というのも…

 

 

 

 

ミツバチ シミュレーター - PS4

購入予定だったミツバチシミュレーターが、未だに手元に入っていない。近所のゲーム屋はそもそも入荷していないために購入不可…に加えて予約すら受け付けていない。ぶっちゃけ、その辺は元々期待をしていなかったから良い。マンオブメダンの時もそうだったしな。というわけで、いつも通りAmazonで予約…したはずだったものの、コロナの影響で配達に大きな遅れが生じているみたいで、発売日に届くどころか週末に届くかすら危うい状況。いやいや…まさかこんなマイナーゲーを、予約していたのにも関わらず発売日に入手できないとか……考えてもいなかったぞ。頑張んべ。

 

 

 

 

そんな事情があり、現在は手持ちのソフトを消化していくことになってしまっている。悲しい…けど、微妙に熱が入ってきたソフトが出たのである意味都合が良かったとも受け取れる。それは…

 

 

 

 

キャサリン・フルボディ - PS4

キャサリンFB。去年の2月に購入したものだが、ストーリーがかったるくて5日目あたりで中断していた。なんか歯応えのあるものを…と考えて再開したが、ストーリーをクリアしたあたりでエンジンがかかり始める。よって、今のメインゲーに認定。これに加えて…

 

 

 

 

テラリア - PS4

びみょーーーーーーーーーーーーーーーーーーにやりたくなっていたテラリアも購入。もちろん、DL版である。だってパケ版がどこにも無いんだもん。PS3PSVitaで遊んだいたものだが、PS3は死亡済み、Vita版は操作性がいまいちだったので、PS4版にて新生。びみょーーーーーーーーーーーーーーーーにやりたくなったってだけあって、そこまでモチベは無い。が、全くないわけでもないので、チマチマとつまんでいきたい。ちなみに、コンプはしていない。なぜか。理由は単純。

 

 

 

 

 

 

 

 

セーブデータが破損した。

 

 

 

 

そりゃあやる気無くなるよなぁ?当時、セーブデータの破損報告が多々あったのだが、「自分が遭うことはねぇだろ^^」という謎の自信を身に纏い続けてしまっていた。その結果、苦労して集めていたペット含めて全消滅。ついでにモチベも消滅。アプリを消去。ラートム。いや、まさか自分がこんな目に遭うだなんて思わないでしょうよ。俺は悪くねぇ。

 

 

 

 

この二つに加えて、他にプレイしているゲームは…

 

 

  • 侍道-KATANAKAMI-
  • ARK
  • 恋姫演武

 

 

以上。いわゆるイツメン。ぶっちゃけ、どれも空気。キャサリンがアツいので、それが終わるまではテラリア以外に着手することはあんまり無さそう。先に言っておこう。多分、恋姫は今年では終わらない。”今年最初のノルマ”とは一体何だったのか…

 

 

 

 

今後のゲーム購入予定は変わらず。対馬以降、欲しい新作が無さげ。まぁ、その頃にはPS5の話が盛り上がってきているはずだから、その辺に期待でもしておこう。てか、購入していない注目作がいっぱいあるから、その辺を回収するだけでも大分期間が潰せそうなんですよね。ついでに未消化の購入済みもあるわけで…うん、めぼしい新作が今後出なくても特に問題は無さそう。PS5が予定通り年末に発売される、ならの話だけど。コロナが思いのほか長引くようで、話題になり始めた当初よりも甚大な影響が出始めているのが不安を煽る。大丈夫なんすかね…

 

 

 

 

終わり。色々変わり映えしねぇなぁ。そろそろ動きを変えていきたいところ。何かいい記事ネタ無いかね。動画編集、投稿、ブログ整備…やりたいことは色々あるんだけど、漠然とし過ぎていていまいち行動に移せていないのが現状。そう考えると、ブログで記事を書くのが楽なんだよなぁ。頭に浮かんだことを文章にするだけだから。まぁ案が浮かぶまでは適当にだらだらやるのがちょうどいいか。その内天啓が来るでしょう。天啓が…来た……!今なら神室町で暴れられそうな気がする。

 

 

 

 

続く。

 

 

 

 

ミツバチ シミュレーター - PS4

ミツバチ シミュレーター - PS4

  • 発売日: 2020/04/23
  • メディア: Video Game
 

 

 

BAYONETTA&VANQUISH(ベヨネッタ&ヴァンキッシュ) - PS4

BAYONETTA&VANQUISH(ベヨネッタ&ヴァンキッシュ) - PS4

  • 発売日: 2020/05/28
  • メディア: Video Game