無名の手記

ゲーム!レビュー!攻略!プレイ日記!

<
>

【雑記】 お久しぶりです

 

るるる

 

 

死んじゃいない。ただ違う事をしていただけである。

というのも、ここ最近ブログ更新をサボり(正確には違うのだが、詳しくは後述)、ブログの引っ越し準備をじんわりと進めていたのだが、まーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー遅い。

色々複雑。そして作業も多い。どうせ引っ越すならば、もっと早期に行っておくべきだった…

ちなみに、引っ越し先はWordpressにする予定。実は、もうドメインも取得済みで、サーバーもレンタル済みだったり。なら早く引っ越せよ。

あとは、テーマをいじって記事を移行するだけなのだが…まーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーだるい。

いっそ、真っ新なところから新ブログとして作るのもアリか…?と思いつつ、まーーーーーーーーーーーーーーーーーーダラダラしておりました。

そうしていたら、気が付いた頃には2か月ぐらい経過していました。泣きました。

 

 

 

そんな感じだったのだが、もう文字が書きたくてうずうずして我慢が出来なかったので、こうして現状&生存報告の記事を上げた次第である…という感じ。

新しい記事を書くと、それだけ引越しの手間が増えるので、あまり新しい記事を書きたくなかったのだが…思いのほかやることが多かったり、カスタマイズの方向性が定まらなかったりで、引っ越し自体が完了しないのがアレ。もっとスパッと行く予定だったんだけどねぇおかしいねぇ。

まぁ、今年中を目処にって感じなので、ゆっくりやって行こうと思います。

ただ、もう少しこちらでの更新も継続することになるかも。攻略記事も書きたいのに、書く場所が無いのはマズイ。ズイマー。

 

 

 

 

で、最近やっていたゲーム。(唐突)

 

 

 

 

スト6

 

【PS5】ストリートファイター6

 

歴史を感じたかい?ほぼほぼシリーズ初プレイだったけど、結構楽しめた(過去系)。今後は動画勢になりそう。気が向いたら、少しずつ触るぐらいの感じで。使用キャラはケン。強キャラらしいからね!あとかっこいい。ジェイミーは挫折しました。月牙叉炮!

 

 

 

 

ディアブロⅣ

 

【PS5】Diablo 4(ディアブロ 4)【Amazon.co.jp限定】高画質アートプリント「天使」

 

飽きて放置済み。3が楽しかったという思い出を胸に購入したわけだが、「なんか思ってたんと違う!」となりK.O!! 対戦ありがとうございました。

 

 

 

 

HUMANITY

 

ワンだふるなパズルゲー!まぁまぁ面白かったよ。段々”これじゃない感”が増してきて、後半はちょっとアレだったけど。プラチナ取って終わり。ワンッ

 

 

 

 

Rogue Legacy 2

 

 

PSplusエクストラに来ていたのでプレイ。そして流れるように途中で中断。多分、再開せずに忘れ去られるルートに入ってる。筆者の血筋は、これにて途絶えることとなった。

 

 

 

零 ~月蝕の仮面~

 

【PS4】零 ~月蝕の仮面~

 

このブログの読者様に、配信内でおすすめされたのでプレイ。どっきりホラーは苦手だったけど、意外と面白かったです(特にストーリーが)。

濡鴉の巫女もその内やる予定。怖くてちびりそうだけど。お股濡鴉。

 

 

 

 

It Takes Two

 

It Takes Two (PS4) (輸入版)

 

フレンドと殺し合いながら楽しませてもらいました。無抵抗のぬいぐるみを破壊してガッツポーズをしたり、娘を泣かせて喜びを分かち合う夫婦に戸惑いはしたが、きっとこれが”家族”というものなのだろう。胸が温かくなりました。顔は青ざめました。

 

 

 

 

Remnant 2(なう)

 

Remnant II レムナント2 - PS5

 

現在プレイ中。結構おもろし。しかしながら、やはりバグがちらほら散見される…ちなみに、フレンドと遊べないっていうバグは既に修正済みである。怪しい挙動が見えたらバグを疑え!大体本当にそうだったりする。

ちなみに、筆者はチュートリアル内のNPCに話しかけるシーンで、NPCが話しかけられない位置になぜかポップしてしまい、一生話しかけられずに泣く泣くキャラを削除してやり直しという事態に直面したことがある。通常運転。

 

 

 

最近のゲームライフはこんな感じ。レムナント2以降は、何をやるのかはある程度は決定済み。とりあえず、購入濃厚なイース10までに色々遊ぶ予定。Steamも活動範囲になったし、退屈することは無さそう。古銭プッシャーフレンズ弐、結構おもろいです。

 

 

で、今後のブログについて。

上でも少し触れたが、おそらくこちらでもう少し更新を継続することになりそう。それぐらい、新天地の完成予定が分からん。まぁ…作業の遅い自分が悪いんですけどね!

今年中を目処に引っ越す…と何回か言っているが、本当に実現できるのか少し不安になってきているのは内緒。とりあえず、もう少しよろしく頼むぜ「はてなブログ」

 

 

 

 

終わり。