無名の手記

ゲームについての感想や攻略(主にトロフィー)をただ綴っていくだけのブログ

MENU

【スポンサーリンク】

【雑記】 近況報告 (14)

キャサリン・フルボディ - PS4

 

愛する君の微笑みの中

 

やって来ました近況報告。今回は珍しく書くネタがありますわよ、ええ。当然、そのネタっていうのはPS5。ようやく諸々の情報がSONY公式から発表され、筆者のモチベと気力が全快。寿命が2か月弱も伸びた。ありがてぇ…が、まだ戦いは始まったばかりである。ちなみに、発売日は…

 

 

2020年11月12日㈭

 

 

 

価格は…

 

 

通常版→49980円(税抜き)

デジタルエディション→39980円(税抜き)

 

 

 

 

覚えておきましょう。心の底まで刻み付け、骨の髄まで染み付かせましょう。楽しみ過ぎるなぁオイ!しかし、まだ問題がある。それは…

 

 

 

 

予約できんの?

 

 

 

 

非常に初歩的な問題で、極めて大きな問題。予約できなかったらしばらく購入はできないだろうし、購入できたとしても転売ヤーの餌食になること間違いなし。悔しい。そして悲しい。周りが「PS5うほほwww」とか言って騒いでいる間に、自分だけ悲しく「PS5とほほ;;」は嫌である。独りぼっちは寂しいもんな。

さて、そうともなれば取る行動は限られてくる。片っ端からゲーム屋を巡り、速攻で予約を決める。そして安心して残りの二か月弱を乗り切り、PS5を手にする。答えはいたってシンプルである。どうせ先着順で予約でしょう?余裕余裕。

…と、思っていたのだが、大体のゲーム屋が先着ではなく抽選で予約者を決めるとのこと。つまり、周りよりも速く行動するスタートダッシュは不要だが、抽選を乗り切るリアルラックは必要であるということ。たしかに平等ではあるが、運が悪ければどうしようもないじゃないか。もうこの時点で嫌な予感しかしない…大丈夫だよな……?これだけ毎日頑張ってゲームをしているのだから、天下のソニー様は筆者を見捨てたりはしないよな?抽選があったとしても、ゲオは筆者を見事当選に導いてくれるよな??信じていいんだよね?ね??

 

 

 

予約ができるかできないかの不安で半分発狂しそうになりつつも、PS5の発売日を加味した今後の予定を再構築する。ぶっちゃけ、情報と購入予定がそれなりに入ってきている上、この前立てた購入予定はPS5のことを一切考えていなかった。なかなかにあほでした。反省しています。

とりあえず、10月組のクラッシュ4とグリードフォールは購入予定。しかし、11月組は…どうなるか分からない。仮にPS5を発売日に変えたとして、購入したいと思っているロンチソフトは…

 

 

 

 

以上。デモンズは確定しているわけでは無かった気がするが、「多分ロンチっしょ!」という周りの期待混じりの予測がかなり飛び交っているので、それを信じてみる。来たら結構嬉しいよ。ラチェクラは昔からのファンだから問答無用の購入侍。ゴッドフォールは、一応ロンチで買う予定だったソフトなので候補に入れておく。デモンズが本当にロンチだったら、こちらはやめるかも。逆にデモンズがロンチじゃなかったら多分買う。

で、ここでまさかのDMC5SEが乱入。昔、消したTwitterアカウントで「PS5のロンチにDMC5SE来い!」って冗談交じりに呟いていたが、まさか本当に来るとは思わなかった。素直にうれしい。DMC5はロード時間が長いので、その辺を短縮してくれたら相当よろしいことになりそう。期待…だが、せっかく次世代機のPS5が出たのに、最初に遊ぶソフトがPS4ソフトの完全版って…いいのか?だが、それがいい。まぁ、ファンだからいいよね。SEはさっさとコンプできるように、今の内に無印で練習しておこうかな。今そんなにモチベが湧く手持ちソフト無いしね。

 

 

 

 

PS5を買うだけで、4本もソフトの同時購入が確定する。4本…4本?!そう、4本。イ・ビョンホン

ちなみに、11月12は天穂のサクナヒメの発売日でもある。買ってる余裕が…あるのか??アサクリヴァルハラは…??サイパンはいいや(確定)。サクナヒメとアサクリが限界でしょう。そんなに買ってももう消化できんわ。一本ずつ消化していって、順々に買っていけばいいって?そういう問題じゃねぇんだ……!この数年に一度しか訪れない次世代ハードを購入するという高揚感は、多数のロンチソフトと共に迎えて最高潮でなければ嫌なのである。なんか…そういうのあるよね?ここまでくれば、もう一種の祭みたいなもんだよ。派手に惜しみなく行きたいんですよ。

となれば、もしかしたら11月のPS4ソフトは何も買わないかもしれない。ただ、12/3のライザの購入予定だけは変えません。太ももは次世代すらも凌駕する…いや、むしろもう太ももが次世代なのでは?次世代型太もも…カスタム太ももSSD……デュアルセンスで体感できる太ももの感触………そそるぜ、これは。そそるじゃねぇか。まぁ、一応PS5に対応してくれるはずなので、安心してPS5で遊べるのはよろしい。2020年の締めは太ももになるのかな?そんな締めで大丈夫か?大丈夫だ、問題ない。

 

 

 

 

極めて一時的ではあるが、生きる希望を手に入れた。ここまで発売日が待ち遠しいと思えるものもそうそう無い。新しいハードが出るというのはいいものだし、こういう知らせを聞いてここまで胸を躍らせられる時ほど、「ゲーマーでいて良かった」と思えることも無い。やはり、ゲームこそが自分の人生において最大の生きがいなのだなぁと実感できる。それ故に、入手できなかった時のショックも大きそうだが。予約だけは本当に頼む。発売日に手に入らなかったらもう色々と耐えられないと思う。ラートム。一応、PS4の頃は普通に店頭予約できていたんだよなぁ…

あ、ちなみに今はキャサリンFBを少しずつ進めてます。ラプンツェル長すぎ。ED回収めんどい。ゴールド埋めめんどい。でも、今がこのソフトのケリをつける最後のチャンスな気がするんだ…だから頑張りたいですね。またすぐ飽きそうだけど。

 

 

 

 

続く。