無名の手記

ゲーム!レビュー!攻略!プレイ日記!

<
>

【雑記】 今後の購入予定(2021/02/15~)

ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~ DX

 

 原初の極海を知る者

 

ここいらで、今後発売されるソフトで気になる物をまとめる。そろそろまとめておかないと、予約しそびれたり予定がぐちゃぐちゃになったりして面倒になりそうだから。元々予定もへったくれもないようなプレイングだろって?やかましいわッッッッ

 

 

 

 

 早速参る。赤字が多分買うソフト。青字が気になるって程度のソフト。

 

 

 

 

シェルノサージュDX/アルノサージュDX(3/4)

 

アルノサージュ ~生まれいずる星へ祈る詩~ DX

シェルノサージュ ~失われた星へ捧ぐ詩~ DX

 

みんな大好きイオンちゃん。このシリーズは、Vita版のシェルノサージュを発売当初にやっただけだったので、全然話の内容を知らない。故に、少し気になる。シェルノサージュは、発売当初はオンライン環境が必須であり、まぁ色々と話題にはなっていたわけだが、その仕様が面倒だったがためにすぐにやめてしまった。なので、オフラインで完全に楽しめるという今作は気になると言えばなる。そして、その続編?であるアルノサージュも同様。何より女の子が可愛いのが良い。最近は殺伐としたソフトが多かったような気がするので、ここいらで潤いが欲しい。ということで、若干気になる程度のソフト。購入を決意できない点としては、話の内容やゲーム性をほとんど知らないということ。気が向いたら調べる予定。あと、完全新作ではなく完全版に過ぎないので、少々古臭いかもしれないゲーム性が筆者に合うかどうかが懸念される。

 

 

 

 

OUTRIDERS(4/1)

 

アウトライダーズ 〔初回生産特典〕「ヘルズ・レンジャーズ・パック」のダウンロードコード封入-PS5 【CEROレーティング「Z」】

 

オンライン専用?のTPS。最大3人で超能力を駆使しながら協力するゲーム…らしい。時期的にあまり手に取れるようなソフトが無いため、購入する可能性が浮上…てか、割と普通に面白そう。ただ、最近の洋ゲーの有様を見ている限り、初期バグがやはり気になる。時期的に暇な時期だと思われるので、多少の事情がある程度で収まっているのであれば、購入する可能性は高め?何とも言えない。

 

 

 

 

アトリエ 不思議トリロジーDX(4/22)

 

アトリエ ~不思議の錬金術士 トリロジー~ DX プレミアムボックス(Amazon.co.jp限定絵柄) 【Amazon.co.jp限定】PC壁紙 メール配信

 

アトリエを購入するのに、理由がいるかい?

 

 

 

 

NieR Replicant ver.1.22474487139...(4/22)

 

ニーア レプリカント ver.1.22474487139... - PS4

 

俺たちのレプリカントが、綺麗になって帰ってくる。お股ことオートマタはあんまり合わなかったが、レプリカントPS3版をプラチナを取るまでプレイ済みということで、良い思い出の方が強い。故に、買う。また武器を全強化する必要があるのかもしれないが、素材のドロップ率は緩和しておいてくれよな!

 

 

 

 

RETURNAL(4/30)

 

【PS5】Returnal 【早期購入特典】セレーネのスーツスキン2種 /アストラモデル14 タクティカルスーツ/アストラモデル9 プロトタイプスーツ(封入)

 

誰が呼んだかババーナル。元々気になり指数が高めなソフトであり、購入する可能性が高かったソフト。

 

 

と、思いきや。

 

 

まさかの延期。そして、着地地点が4/30。周りにはライバルが多数。結果、見送り指数が急上昇。それに加えて、昨今の洋ゲーの延期ソフト達の有様を見ている感じ、延期ということ自体が非常に印象が悪い。様子見を兼ねて見送るかなぁというのが現在の予定。最初に発表した発売日通りに出すって大事だね。

 

 

 

バイオハザード ヴィレッジ(5/8)

 

【PS5】BIOHAZARD VILLAGE Z Version【予約特典】武器パーツ「ラクーン君」と「サバイバルリソースパック」が手に入るプロダクトコード(無償)【CEROレーティング「Z」】

 

正直、かなり迷っている。 体験版をやった感じ、そんなにモチベが刺激されなかった。まぁ、あの程度の体験版では本編の魅力がほとんど伝わらないとは思うので、あれで感じたことが全てだとは全く思ってはいないが。やはり、一人称視点ソフトというのは少し抵抗感がある。でもバイオだし…なにより、7はプラチナ取るまで楽しめたし……期待と不安が混じっている。なんやかんや言っても、ゲームに対する基本的なスタンスが「迷うなら買う」なので、多分買うとは思いますがね。はずれってことはほぼほぼ無いだろうし。期待してるよ、カプコン。最近のソフト見てるとあんまりそうも言ってられないような気もするけどね。アイスボーン然り、RE3然り。

 

 

 

 

アイドルマスター スターリット シーズン(5/27)

 

【PS4】アイドルマスター スターリットシーズン【早期購入特典】衣装DLC『暁のゆかた』が入手できるプロダクトコード(封入)

 

伝説のアイドル育成ゲームが、満を持して(?)PS4に降臨。シリーズは全くプレイしたことが無い人間だが、キャラ自体は知っている。デレマスと本家のアニメは見たことがあるんでね。この手の、女の子とコミュニケーションを取ることがメインミッションであるゲームには耐性が無く、買ったはいいがプレイする勇気が出なさそうなのが一番の懸念材料。なんというか…恥ずかしいんです。でも、キャラが可愛いからやってみたい。あと、ここまで人気のタイトルであるので、単純に触れてみてその理由を知ってみたい。ゲーマーとしての好奇心である。それはまぁ置いといて、新キャラの子が今時のキャラって感じでいいですよね。そそるじゃねぇか…

 

 

 

 

ラチェット&クランク パラレル・トラブル(6/11)

 

【PS5】ラチェット&クランク パラレル・トラブル【早期購入特典】・ピクセライザー(武器ガラメカ) ・カーボノックスアーマーセット(封入)

 

ロンバックスとミニサイズのロボットが銀河を駆け回り、その結果あれこれしてしまうという人気シリーズの最新作。そして、筆者がPS5のロンチだと完全に勘違いしていた作品。初代から全部プレイしているシリーズなのだし、動画を見ている感じ特に問題が無さそうなので購入予定。ガラメカで派手に敵を四散させる快感は、このゲームでしか味わえない。とにかく派手。爆発が見たい人には勧めたい。もうドッカンドッカン。尋常じゃない。リア充じゃなくても爆発する。それはただ可哀そうなだけだなぁ。

 

 

 

 

Back 4 Blood(6/22)

 

Back 4 Blood (輸入版:北米) - PS5

 

よく知らないのだが 、4人で遊べるゾンビサバイバルゲーム?L4Dの後継作らしいが、生憎L4Dをやったことがないという始末。一緒にやる親しい人がいたらやるかもって程度の認識。

 

 

 

 

すばらしきこのせかい(夏頃)

 

f:id:case56:20210215192803j:plain


DSで出ていたすばせかに、 まさかの続編が登場。歓喜!僥倖!56・・・ただ突っ立っているだけ・・・!

DS版はアホほど遊んでいたソフトだったし、続編来ないかなぁと冗談9割でずっと待っていたわけだが、本当に来るとは思わなかった。買います。話もシステム全般も音楽も、なかなかよくできていた隠れた名作だと思うので、興味があれば初代から遊んでみるといいかも…しれない……!

 

 

 

 

 Horizon Forbidden West(2021後半)

 

【PS4】Horizon Zero Dawn Complete Edition PlayStation®Hits

 

アーロイの旅は続く…?あのホライゾンにも続編が登場。主人公が続投なのかは知らないが、もし主人公が変わるなら違和感のある美少女扱いはやめてくれ。味方の男がアーロイのことを「美少女」と言っていたのは、正直滑稽に見えた。ブサイクとは言わないし、そもそもこのゲームに美少女を求めているわけでもないからどうでもいいんだけどさ…ゲーム的には、綺麗なオープンワールドゲーで、アクションも洋ゲーにしてはそこそこ出来ているという、個人的にも高評価だった作品。流石にアクション面だけで見ればモンハン超えとはとても言えなかったが、全体で言えば勝るとも劣らない出来だったのではないでしょうか。今年出るソフトで、期待してる物の一つ。 

 

 

 

 

 

こんなところか。意外と少ないような、そうでもないような。上で挙げたものを全部買っても、案外問題ないのかもしれない。こういう記事を書くと思うことは、新作の情報を追う程に、新作のタイトルを見る度に、楽しみだと高揚する感覚が増幅しますわね。良い事だ。まだ未発表のソフトや、これから発売日が決まるソフトもあるだろうし、今年のこれからが楽しみで仕方がないぞ。PS5が手に入っていて本当に助かった。てか、ソニーはさっさと普及させてくれ。

 

 

 

 

終わり。

 

 

 

 

ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~ DX

ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~ DX

  • 発売日: 2021/04/22
  • メディア: Video Game
 

 

 

フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~ DX

フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~ DX

  • 発売日: 2021/04/22
  • メディア: Video Game
 

 

 

リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~ DX