無名の手記

ゲームの感想やレビュー、攻略をただ綴っていくだけのブログ

【スポンサーリンク】

【雑記】 近況報告 (44)

【PS4】Tales of ARISE 【早期購入特典】ダウンロードコンテンツ4種が入手できるプロダクトコード (封入)

 

150万

 

ぞろ目の近況報告4回目。 ここにきて、一つめでたいことが出てきた。それは後述するとしよう。まぁ大したことでは無いのだが、個人的にはそこそこ大きなお話だったので、記事の中に書かせてもらうぞ☆

ゲーム自体は…下火なようなそうでもないような。エンジンがかかり切っていないが、かかっていないわけでもない。そういう中速な感じ。スッキリしないですね。

 

 

 

 

 

 

では最初にゲームの近況報告。今遊んでいるソフトは以下の通り。

 

 

 

 

はい。なんというか、色々迷走している。アサクリ3のモチベが一番強いというのが正直な現状で、それ以外はあんまりやる気が出ない。なんなんでしょうね、この現象。いまいちRPGをやる気がしないっていうのと、妙にアサクリをやりたいっていうのとでアサクリ3が突出してモチベが高いのだが…なんで新作のモチベが出ないかね。まぁ、期待したような内容では無かったっていうのが一番大きいんだろうけど。でも期待外れって程でも無いんだよなぁ…昔と今ではゲームの趣味が大きく異なってしまっているのかもしれない。こうなってしまうと、もう今後は新作を買うのは控えた方がいいのではないか、という後ろ向きな考えが頭の中を駆け巡ってしまう。んー…9月は色々控えた方が良いかもなぁ。とりあえず、テイルズかディアブロは買おうと思うが、軌跡はほぼ買わないだろう、という感じにはなった。ディアブロも控えようかなぁ…モチベ的に、テイルズは行けそうな気がしている。ああいう王道なRPGはちょうどやりたい気分。そう、”王道”な、ね。

 

 

地味に遊んでいるのがハンターズアリーナ。とりあえず、今月のフリプでアクションのバトロワってことで興味が湧いた。ちょいちょい遊んでいるが、まぁ…そこそこ楽しい。バトロワって言うものがそもそもあまり合わない人間なので、そこがマイナスになってしまっている感じ。一回死んだら終わりというのは、やっぱり息苦しいというか窮屈です。ゲーム自体は結構好き。MAX ANARCHYを思い出す。こういう格ゲーじゃないアクションの対戦物ってありそうで全然無かったので、貴重なんですよね。普通に面白いし。今後もちょいちょい遊んでいく予定。トロフィーもそこまできつくなさそうなので、まったり遊んでいけそう。ただ、過疎が怖い。もう既に過疎り始めている?トリオがちょいちょい二人PTで始まってしまうことがあり、過疎を感じざるを得ない事がそれなりにある。プラチナ狙うなら、もしかしたら急いだほうがいいのかもしれない。まだ出てい二週間ぐらいしか経ってないんですよね…?

 

 

 

 

続いて動画。

 

youtu.be

 

魔神幻心の攻略を投稿しました。まぁ…攻撃後のガードがキモなボスですね。詳細は省きます。わざわざここで語るようなことでもない。

個人的に、ニンジャガΣ2の難関ボスの攻略はこれで最後だったので、勝手に心の中で区切りがついてしまった。一応、全てのボスを上げる予定ではいるが…これからは多分投稿ペースが落ちる。ちょっと燃え尽きた。

一応、DMC5の攻略動画の投稿も考えているのだが、もう一つ考えていることがある。それは、プレイ日記に変わるプレイ日記動画(?)の作成。このブログでは、はるか昔にプレイ日記という記事を律義に書いていたわけだが、最近はほとんど書かなくなった。今では、すっかりこの近況報告がその代わりとなってしまっているわけだが、このブログの存在意義の一つに「筆者のゲーム記録を残す」というものがある。…果たして、その目的をこの近況報告で果たそうとするのは良いのだろうか?と思うのが一つ。どうせだし、もっと色々な動画を投稿してみたい、というのが二つ。これらの思いから、その類の動画を作るのもアリではないか、と思った次第でございまして。どうしましょうね。記事を書くより手間はかかるし、作ってて虚しくなりそうだしで何とも言えない感じがしている。まぁ…一回試験的に作ってみようかな、とは思います。どうせこのブログ同様誰も見ないだろうし、その辺は好きにやってみましょう。

 

 

 

 

で、最後の話題。めでたいことって何よって話。

 

それは…

 

 

 

 

このブログを開設してから、アクセス数が合計150万に到達しました。

 

 

 

 

いやー、めでたい。そして、今まで来訪してくださった皆様に最大限の感謝を。ありがとうございます。まぁ、100万突破の時期を考えると、かなりアクセス数は下がってるんですけどね。そもそも、このブログの更新頻度がガタ落ちしてるんで、こればかりは仕方がない。そこまで世の中は甘くない。まぁでも、個人的にはよく頑張ったというか、なんでここまで続いているんだろうというか…分からないものですね。特に誰かからこのブログを褒められたわけでも無いし、世間で話題になったわけでもない。全て「自己満足」の四文字で完結しているこのブログなわけだが、ここまで人に見られるものになるとは思いませんでした。まぁ、見られているページのほとんどはトロフィー攻略の記事なのだが…攻略記事というものに、小さい頃から憧れのようなものを抱いていたが、上手く書けているということなのだろうか。そうなのだとしたら、この上ない誉れである。お侍様の攻略記事じゃない…

他にも色々と記事を書いてみたいとは思っていたのだが、そのモチベもいつしか消えてしまった。ネタがね…あるっちゃあるんだけど、いまいち興が乗らなかったんですよね。面白くないと思いながら書いても仕方ないんでね。悉くがボツになってしまった。消した下書きは数知れず。その代わりと言ってはアレだが、現在は動画という違う分野でまた新たなる熱が出始めてしまい、相も変わらずまたふらふらとあてもなく彷徨い始めることになりそう。どうなるんですかね。まぁ、今後もこんな感じでいい加減にやっていくので、よろしくお願いします。

 

 

 

 

今回は終わり。とりあえず、ゲームを進めて何か動画作ってちょいちょい記事を書く。今後はこれでいこう。いつも通りだが、そのいつも通りをいつものように続けられるのが大事な気がしてきた。最近は特に、行動を起こすのが苦手になりつつあるので、そこをどうにか克服しなければ明日は無い。頑張ろうね。

 

 

 

 

続く。